人気セレクトショップ続々登場!『ショッピング体験クーポン進呈中』

2017年09月

2017年09月13日

[Kindle Unlimited] ブログ村キーワード

Amazon読み放題サービスのkindle unlimitedを春ぐらいから利用してましたが
忙しくてなかなか読む時間がなくなってきたので9月で解約しました。

解約の1週間ぐらい前に10冊は保存しておけるようだったのでとりあえずダウンロード。
後から読めればいいかと思っていたら。。。

解約の日以降、ダウンロードしたものが全部消えてました。

規約には書いてあるみたいですが、利用期間が過ぎるとそれまで読んでいたものが全部読めなくなるそうで。
(゜◇゜)ガーン

これなら最初から読み放題じゃなく普通にダウンロードしとけば良かったよ。。。

1回読んだ本でもまた読みたい事ってよくあるんですよ。
だからうちは本が溜まって仕方ないんですが電子書籍なら増えすぎないので愛用してたのに。

「放題」ってのは余裕がある人じゃないと有効利用できないですね。
今度からは一冊ずつちゃんと購入しようと思います。
安物買いの銭失いでした。


コメント(0)読書│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年09月09日

[格安スマホ] ブログ村キーワード

何ヶ月か前からスマホとガラケーの料金の見直しをしてきました。

そして!
ついに今日、意を決して申し込み。

申し込みを決断した先
【UQモバイル】


UQモバイルに決めた理由を以下に記していきます。
格安フォン選びの参考になれば幸いです。


まず、スマホにするか、ガラケーにするかで悩みました。
スマホは操作が苦手でガラケーのほうが慣れてるから。

でも、スマホだとテザリングができるので通信費が節約できるのが魅力。

ところが調べているうちにガラケータイプの機種でもテザリングが可能な事が分かりました。

この時点でガラケーを選択する事を決心。

さらに通信について調べました。

格安フォンは通信をドコモ回線かau回線かどちらかを使っているとのこと。
docomoは格安スマホのユーザー増加に伴って、かなり通信が安定しなくなっているという情報を得ました。
au回線を使っている格安通信は少ないので安定しているそう。

auはガラケータイプのモデルもカッコイイモデルが多くてかなり魅力的。
思い切ってauを使おうか悩みましたが、安くなったとは言えまだまだ格安通信には及びません。

今回はauを諦めて、auの直接の下請け(?)に当たるUQモバイルを利用する事にしました。

しかも今、ガラケーモデルのDIGNO Phone(京セラ)に新規申し込みをすると11000円のキャッシュバックが!
さらに初期費用(送料とSIM代3000円)も今なら無料。

1回、店頭に説明を聞きに行った時にはこんな特典はなかったです。

UQモバイルは残ったデータ容量は翌月に繰り越せるから無駄もかなり削減できます。


久しぶりの新しいガラケー、来るのが待ち遠しい
(*´∇`*)

これでさらに通信費が節約できて非常に満足です。

通信費節約の参考になれば幸いです。




コメント(0)格安スマホ│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年09月04日

血界戦線の2期が10月から始まるって事で、1期を楽しみに観てた私は1期の再放送やらないかなぁと思って検索。

そしたら7月くらいから再放送してたらしい。。。

それならDVDはどうだろう、と思ったらそれも人気らしくて
Amazonだと1週間ぐらい待ち状態でしたw

Amazon
血界戦線 Blu-ray BOX


皆さん、考える事は大して違わないですね。

しかし特典がたくさん付いてくるとは言え高い(*゜Д゜)

2期は録画してちゃんと保存しておこうっと。


2期のオープニング曲は1期のエンディングのUNISON SQUARE GARDENの曲だそうですよー。
今回はBUMPちゃんは関わりなしみたい。残念。


コメント(0)テレビ番組│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年09月02日

[年金保険料] ブログ村キーワード


一昨日、社会保険庁の代理と称する企業から電話がありました。

昨年、国民年金から社会保険へ移行したんですが
それに伴って、3ヶ月分の国民年金保険料が未払いだから払えという電話。


何回も封書で払込票が来てるのは知ってたけど払う気がないので処分してました。

で、電話でも払う気はないと伝えたところ
法律で払わなければならない事になっていると言われました。

年金問題が取り沙汰されて久しいですが、いつから払う事が義務になったの?
しかも年金保険料の最低支払期間を10年にするとか言ってるし。
10年だったらとっくに払ってますけどね。
受取額が違うったって、20歳から最低額ラインを払ってきた人(私)とどれだけ違うのかも分からんし。

すっごくムカついたから昨日はよほど社会保険庁に電話しようと思ったけどやめた。
言っても無駄だし。

でも怒りが収まらないのでこうしてブログに怒りをぶつけてみました。

年金の財源がないとか言いながらどうして外部委託なんでしょうね。
だったら公務員をどんどん減らして財源確保すればいいのに。

国民ばかりに負担を強いて、公務員はろくに働かず血税から給料をもらっている。
こういう不公平感が国をおかしくしてるのを政治家も公務員も気付かない。

搾り取れるものからはどんどん搾り取るってか。

もうヤレヤレですわ
(; ̄Д ̄)

コメント(0)日記│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



"ジャニーズの完売チケット"なら"チケスト"で

▽ 通販検索 ▽






ギャラリー
  • アテスウェイ クリスマスケーキ
  • サンマルクカフェ 新宿
  • 牛タン 利休 吉祥寺
  • 牛タン 利休 吉祥寺
  • アクアクララ 無料お試し
  • 馬 イラスト
  • ひこにゃん 画像
  • 幕末
  • トマト
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
  ブログランキング   PVランキング  ブログランキング  ブログランキング 

  • SEOブログパーツ


SEO対策テンプレート