JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン


2017年09月02日

国民年金保険料未払い請求の電話

[年金保険料] ブログ村キーワード


一昨日、社会保険庁の代理と称する企業から電話がありました。

昨年、国民年金から社会保険へ移行したんですが
それに伴って、3ヶ月分の国民年金保険料が未払いだから払えという電話。


何回も封書で払込票が来てるのは知ってたけど払う気がないので処分してました。

で、電話でも払う気はないと伝えたところ
法律で払わなければならない事になっていると言われました。

年金問題が取り沙汰されて久しいですが、いつから払う事が義務になったの?
しかも年金保険料の最低支払期間を10年にするとか言ってるし。
10年だったらとっくに払ってますけどね。
受取額が違うったって、20歳から最低額ラインを払ってきた人(私)とどれだけ違うのかも分からんし。

すっごくムカついたから昨日はよほど社会保険庁に電話しようと思ったけどやめた。
言っても無駄だし。

でも怒りが収まらないのでこうしてブログに怒りをぶつけてみました。

年金の財源がないとか言いながらどうして外部委託なんでしょうね。
だったら公務員をどんどん減らして財源確保すればいいのに。

国民ばかりに負担を強いて、公務員はろくに働かず血税から給料をもらっている。
こういう不公平感が国をおかしくしてるのを政治家も公務員も気付かない。

搾り取れるものからはどんどん搾り取るってか。

もうヤレヤレですわ
(; ̄Д ̄)


コメント(0)日記│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 



"ジャニーズの完売チケット"なら"チケスト"で

▽ 通販検索 ▽






ギャラリー
  • アテスウェイ クリスマスケーキ
  • サンマルクカフェ 新宿
  • 牛タン 利休 吉祥寺
  • 牛タン 利休 吉祥寺
  • アクアクララ 無料お試し
  • 馬 イラスト
  • ひこにゃん 画像
  • 幕末
  • トマト
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
  ブログランキング   PVランキング  ブログランキング  ブログランキング 

  • SEOブログパーツ


SEO対策テンプレート