JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン


2018年10月03日

億男 映画 感想

[億男] ブログ村キーワード

前回に引き続き、億男の試写会の感想を綴っていきます。

前回は試写会イベントのレポだったので、今回は映画の感想をザッと。


一言で表現するなら
「凄くいろんな事を考えさせられた」って感じです。

人生とか家族とか、大切なものとか。

クレカのCMで
「お金で買えない価値がある」
それをとことん追求した作品でした。

この作品も原作本があるので、原作ファンの人にとって映画ってのは物足りないものがありがちなので酷評をする人もいるかもしれません。
でも原作を知らずに観る作品としてはかなり面白くて考えさせられる作品でした。

億男 オーディオブック付き スペシャル・エディション
億男 オーディオブック付き スペシャル・エディション


一攫千金が実際に起こる世の中で
そのお金で不幸になる人も少なからずいる今の状況に
一石を投じた内容だと思います。

生きていくのはシビアだけど
シビアばかりでは人の心は離れていく。

常々バランス感覚は大事かなと思ってましたが
改めてそう思わされました。


あとは役者さん達の好演が際立ってましたね~。

特に北村一輝。。。

最初「誰っ」って思うほど、本人とかけ離れててビックリでした。


試写会イベントのインタビューの時にも誰かが話してた通り
非常に濃いメンツが揃ってます。

沢尻エリカの「普通の主婦」役が、ガチで普通で絶妙です。
華やかさのかけらもなくて、女優魂を垣間見ましたね。。。
もうね、助演女優賞決定でいいレベルです。


そしてエンドロールで流れる主題歌は、BUMP OF CHICKENの「話がしたいよ」
恐らくあれがフルコーラスだと思われますが、やはり素晴らしく作品に馴染む曲でした。
曲の終わり方もとてもBUMPらしくて、余韻を惹く感じが凄く良かったです。


観てみたいな~、って思ってる方は観に行って損はしないと思います。
話も難しすぎず、大切なテーマで誰が観ても楽しめるかと。

映画の公開日は10月19日から。





コメント(0)エンタメ│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 



"ジャニーズの完売チケット"なら"チケスト"で

▽ 通販検索 ▽






ギャラリー
  • 億男 完成披露試写会感想
  • 億男 試写会
  • 上海 お土産
  • しかまろくん
  • アテスウェイ クリスマスケーキ
  • サンマルクカフェ 新宿
  • 牛タン 利休 吉祥寺
  • 牛タン 利休 吉祥寺
  • アクアクララ 無料お試し
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
  ブログランキング   PVランキング  ブログランキング  ブログランキング 

  • SEOブログパーツ


SEO対策テンプレート