人気セレクトショップ続々登場!『ショッピング体験クーポン進呈中』

日記

2017年09月02日

[年金保険料] ブログ村キーワード


一昨日、社会保険庁の代理と称する企業から電話がありました。

昨年、国民年金から社会保険へ移行したんですが
それに伴って、3ヶ月分の国民年金保険料が未払いだから払えという電話。


何回も封書で払込票が来てるのは知ってたけど払う気がないので処分してました。

で、電話でも払う気はないと伝えたところ
法律で払わなければならない事になっていると言われました。

年金問題が取り沙汰されて久しいですが、いつから払う事が義務になったの?
しかも年金保険料の最低支払期間を10年にするとか言ってるし。
10年だったらとっくに払ってますけどね。
受取額が違うったって、20歳から最低額ラインを払ってきた人(私)とどれだけ違うのかも分からんし。

すっごくムカついたから昨日はよほど社会保険庁に電話しようと思ったけどやめた。
言っても無駄だし。

でも怒りが収まらないのでこうしてブログに怒りをぶつけてみました。

年金の財源がないとか言いながらどうして外部委託なんでしょうね。
だったら公務員をどんどん減らして財源確保すればいいのに。

国民ばかりに負担を強いて、公務員はろくに働かず血税から給料をもらっている。
こういう不公平感が国をおかしくしてるのを政治家も公務員も気付かない。

搾り取れるものからはどんどん搾り取るってか。

もうヤレヤレですわ
(; ̄Д ̄)

コメント(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2014年10月02日

[サザンオールスターズ] ブログ村キーワード

かなり久しぶりに夢見ましたー(o´∀`o)

サザンのメンバーがどこか郊外を歩いてて
それを見つけた私が桑田さんに駆け寄って握手してもらう、ってゆう夢w

「サザンがデビューした時からずっと好きなんですー(≧∇≦)」
って言ったら
そんなに前から?!って感じで桑田さん、びっくりしてた。

さらに
「がんには水素水とか水素サプリが効くみたいなんで
良かったら調べてみてくださ~い」
って伝えたところで夢の記憶、終了w

これがリアルだったら原さんとか他のメンバーとも
握手したりしたかったところです。

多分、桑田さんに伝えたい事が夢になって顕れたのかなと推測。
かなり鮮明な夢でリアルでした。


夢占いによると、こうゆう有名人が出てくる夢は吉らしいです。
サイトで検索して調べてみたら
けっこう当たりまくってる夢診断があって、夢も侮れないなと思いました。


東京Victoryをけっこう頻繁に聴いてるからかも。。。




東京VICTORY (完全生産限定盤)

コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2013年12月28日

[バイドゥime] ブログ村キーワード


バイドゥime


って、何?w

日本語入力ソフト・・?( ・∀・)?

コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2013年07月08日

[梅雨明け] ブログ村キーワード

一昨日、東京は梅雨明けしたらしく昨日、今日とけっこう暑いです。

聞くところによると今年は恐ろしい猛暑なんだそうですね。


それでも限界までエアコンは使いたくないのです。


んで登場したのが一昨年あたりから人気のひんやりグッズ。濡らして首に巻くと涼しくなるとゆうブツです。

ブロッサム 冷感タオル チリーパッド ブルー
ブロッサム 冷感タオル チリーパッド ブルー

私は一昨年にAmazonで買ったんですが、これがけっこう大きくて縦に二つに切りました。素材的に切ってもほつれません。

で、今年はとゆうと、このチョン切ったのをさらに二つに折り曲げて首にあたるあたりに保冷剤(よくケーキについてくるヤツ)をはさんでみました( ・∀・ )

今日はこれでエアコンなしで過ごせましたー (*´∀`) 節電ばんざい!

どこまでエアコンなしで行けるか、実験です。


※命取りになりかねないので真似しないでね(`・ω・´)

私は暑さにはめっぽう強いし水はガブガブ飲むから大丈夫でっす。

ちなみに今日の気温、35度だったそうな。てか二日連続で雷と夕立ちが凄かった。


コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2013年06月29日

[夢日記] ブログ村キーワード

久しぶりに夢を見ました。

私の夢って限りなく現実的な夢がほとんどなので、起きた時は夢と現実の区別がつきません。

みた夢ってのは仕事絡みのかたと話をしてるだけ。何話してたかはまったく覚えてません。


そいえば今まで付き合った男性は突拍子もない夢を見る人が多かったなぁ。。。


コメント(0)トラックバック(0)│  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



"ジャニーズの完売チケット"なら"チケスト"で

▽ 通販検索 ▽






ギャラリー
  • アテスウェイ クリスマスケーキ
  • サンマルクカフェ 新宿
  • 牛タン 利休 吉祥寺
  • 牛タン 利休 吉祥寺
  • アクアクララ 無料お試し
  • 馬 イラスト
  • ひこにゃん 画像
  • 幕末
  • トマト
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
  ブログランキング   PVランキング  ブログランキング  ブログランキング 

  • SEOブログパーツ


SEO対策テンプレート